Home > フラクショナル型住宅 Archive

フラクショナル型住宅 Archive

大糸タイムスさんの取材

先週の金曜日18日
白馬村をフィールドに展開している<フラクショナル・シェア型住宅>の
ワークショップを行ないました。

その際に、大糸タイムスさんの取材を受けることができました。

どんな様子で取材されたのかといいますと・・・

P1000869.JPG

ごくごく、普通の様子ですね。

取材の効果で、長野県北安曇地方事務所の地域政策課の課長さんから
お問い合わせをいただきました。
それも朝一。

とても関心をもっていただけたようで、うれしいです。

現在、掲載記事を取り寄せていますので
届き次第、ウェブサイトのパブリシティコーナーにUPさせます。


森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森


森のライフスタイル研究所の活動を御支援ください。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

<森のライフスタイル研究所が運営するウェブサイト>


森と洋服のプロジェクトのウェブサイトは、コチラ

ペレットストーブの情報サイトは、こちら



「伝えたい!」思いをつなげるサイト GREEN CLICK



なかのひと

森のライフスタイル研究所もご支援いただいております。感謝。

ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

フラクショナルシェア型住宅の普及活動IN大阪・梅田

10月31日は、大阪梅田にて<新・農業人フェア09>。

CIMG1588.JPG

森のライフスタイル研究所は何を目的に参加(出展)したかというと・・・・・、

「フラクショナルシェア型住宅」による新しい田舎暮らしの提案!!

なぜ、大阪で長野県の白馬村なのって いうと

白馬村にやってくる大半は関西エリアからなわけで。。。。。

今年の秋以降に大阪で行なわれる田舎暮らしに関するイベントが

今回の<新・農業人フェア>だけだっていうわけで。。。。。。

イベントの主たる目的は「農家への就業支援」っていうことなんだけれど

サブの目的には「田舎暮らし」という森のライフスタイル研究所の想いと合致したものもあります。

今回のブース構成はこんな感じで

派手にいかしていただきました。

あざ~す!!

CIMG1574.JPG

ブースに寄っていただいたのは

50歳代にお見受けできる方や

CIMG1582.JPG

若い女性の姿も・・・・・、

CIMG1586.JPG

新しい田舎暮らしの方法として若い人たちにとっても関心の高いのが

フラクショナル型なんだと思います。

田舎暮らしって中高年のものって感じですが、

20歳代や30歳代の方も真剣に検討しているんですよ。(昨年度のアンケートによる)

ブースにいらしてフラクショナルの説明を聞いてもらった人の

何人かは<今年の冬、白馬行きます!!!>

との、嬉しいお言葉。まずは、白馬の魅力を知ってもらわないといけませんから。

今回の普及イベントは成功でした!!!


森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森森


森のライフスタイル研究所の活動を御支援ください。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

<森のライフスタイル研究所が運営するウェブサイト>


森と洋服のプロジェクトのウェブサイトは、コチラ

ペレットストーブの情報サイトは、こちら


「伝えたい!」思いをつなげるサイト GREEN CLICK



なかのひと

森のライフスタイル研究所もご支援いただいております。感謝。

ソフトウェア寄贈プログラム TechSoup Japan

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > フラクショナル型住宅 Archive

Search
Feeds

Return to page top